三ツ沢にある焼き肉藤吉郎
HOME>藤吉郎のつぶやき

藤吉郎のつぶやき

トリミング??
トリミングしてないからなんちゃらとマスメディアは報道してますけど......。


普通の焼肉店(個人店)はみんなトリミングしてると思いますよ。

だってトリミングしなきゃ商品になりません。


問題はトリミングする際にすでに菌に汚染されているお肉なら何の意味ももたないのでは?ということです。


殺菌済みのまな板に菌が付着したお肉を置きトリミングしました。


そのお肉に付いていた菌はどこに?

お肉を置いたまな板にもいますし包丁にも付着するでしょう。トリミングしたから大丈夫な空気は変ですよね。

空中でトリミングしない限り無理な話です。


と畜から焼肉としてまたユッケとして皆様が食すまでの過程で店舗は食材を最後に扱う場でありますので衛生管理はしっかりとしなくてはいけませんが既に流通させる段階で菌が繁殖しない、させない、また菌が色々なとこに付着しないようにして初めて店舗で行う衛生管理が大きな意味を持つのにトリミングがやたらと言われてるのはいかがなものかと......。

藤吉郎は問屋直通ですので問屋での汚染はないと考えてます。常に衛生面でも協力してやっておりますのでご安心を!




色々な問題が浮き彫りになる事件ですので食の安全や安心をさらに高めるようになっていって欲しいです。


幸いにもユッケ事件後、藤吉郎はなぜかユッケの売り上げが好調です。

藤吉郎は横浜で1番美味しいユッケと言われたり信じてると言われたり嬉しいです。だから期待や安心感を失わないように出来る限りの精一杯をやっていきたいと思いますので横浜焼肉1番安心店も目指しちゃいます。


横浜焼肉藤吉郎
投稿者 藤吉郎の者たち (2011年5月18日 16:18) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL : 

お問い合わせ

tel

ご質問等お気軽にご相談下さい。